2009年11月10日火曜日

地球の歩き方

「地球の歩き方」という本がありましたよねー。

今もあるのかな??

大学生の時に独りで海外旅行したときに買いました。

行ったのはアメリカで、ロス→テネシー州ナッシュビル→ニューヨーク→シカゴ→ロスを40日間で回りました。

ナッシュビルで3週間ホームステイしました。

いやー、19才、怖いもの知らず!! 独りでよく行ったなー、、英語喋れないのに、、

ん?海外旅行の話じゃなかった!

地球の歩き方です。

「43分歩くのはわかった、どんな歩き方でもいいんですか?」

との質問にお答えして(だれも聞いてない?)

  • なるべく大股で歩きましょう

  • 腕を大きく振りましょう

  • 少し速足で

  • 一線を挟むような意識で

  • 目線は真っ直ぐ、やや遠くを見る感じで

いきなり43分はきついので、最初は10分くらいからはじめてはどうでしょうか。

慣れてきたら徐々に長く歩くようにしましょう。

広島市西区の気功・整体院「吉原綜合治療院」
http://yoshihara.blogdehp.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿