2009年11月9日月曜日

今日は5時に起きましたよっ!!!

3日連続で寝坊すると、もう5時起きは無理かなーっと思ってしまいましたが、今日は勝ちました。

昨日は1時過ぎまで資料を読んでいたので、危なかったですが。

今朝のメニューは「美坂式鉄球運動」

4kgの鉄球を振り回します(笑)

1,500回で汗だくです。

伊藤先生は「成人男子は10,000回はやらないと」って言ってましたが、いったい何時間かかるんでしょう?今日のペースだと3時間半はかかります。いつかはやってみよう。

たったの1,500回ですが、終わった後、両足が地面にどっしりと根をはったような安定感。しかも足の裏がべたっとついている感じではなく、かかとと親指付け根で支えている感覚。

中心軸がくっきりと意識できます。

毎日やったほうがいいんだろうなー。

でもこれと歩行とやったら朝何時起き?

歩く時間は削れませんからね。。。


広島市西区の気功・整体院「吉原綜合治療院」
http://yoshihara.blogdehp.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿