2009年11月6日金曜日

健康への道

10年以上、治療家として仕事をしてきました。
その間、テクニックはどんどん進化し、最終的に現在の氣功療法に行き着きました。
今現在も、日々研究しているので今後も進化していくことでしょう。
しかし、一方で10年間変わらないことがあります。

テクニックや治療法が変化しても10年間変わらずに言い続けているものが2つあるのです。

当院には、それこそ肩こり、腰痛から鬱病、神経症、ガン、難病までさまざまな悩みを持つ患者さんが来院されます。そのすべての方々に言い続けていること。
子供からお年寄り、妊婦さんにも、老若男女すべての方に指導してきていること。
引きこもりのニートの青年から政治家、医者、学者まですべての方に教えてきている、2つのこと。

あなたも聞いたことがあるはずです。

そう、「氷で20分冷やしてください」そして「40分以上歩いてください」の2つです。

構造医学でいう「生理的局所冷却法」と「生理歩行」です。

あなたも何度も聞いているでしょう。
「耳にタコができるくらい聞いてるよ」って思ってるかもしれませんね。

ですが、何回教えても何回確認しても99%の人は実践できないのです。
正確に統計をとったわけではないのですが、感覚的にそのくらいの割合で、ほとんどの人は実践していないのです。
そしてそれは私の責任であることに気がつきました。
「氷冷法」の重要性、「歩行」の重要性についての説明が十分ではなかったと反省しました。もっと真剣に、もっと丁寧に、もっとわかりやすいように、あなたに伝えるべきだったのです。
治療だけでは健康にはなれない
私は治療をすることでお金を頂いています。
私を信頼して来てくださった方のおかげで現在の吉原綜合治療院はあります。

毎日、患者さんに「来てよかった」と言っていただくために誠心誠意治療をしています。

しかしながら、あなたに本当の健康人生を歩んでいただくためには、治療だけでは不十分なのです。

私の尊敬する「整体の巨人」野口晴哉先生は、晩年は治療をしなかったといいます。
それは、真の健康は自ら手に入れるものでいつまでも他人に頼っていては本当の健康にはなれない、との信念によるものでした。そして整体協会を設立し、だれでも行うことのできる体操法、呼吸法としての整体を指導していったそうです。

私もその考え方には賛成です。
私の父は、医者の治療を受けずに肺癌を克服しました。行ったのは食事療法、氷冷法、生理歩行、呼吸法、そしてマインドセット(考え方を変える)です。この体験からも「食事」「氷冷」「歩行」「呼吸」「考え方」で病気は治ると思っています。
もちろん、困っている人のために、治療は続けていきますが、同時に「自ら健康を手に入れる」ことのお手伝いもしていきたいとの思いが強くなってきました。これまでもいろいろなアドバイスをしてきたつもりですが、不十分であったと反省しており、今後はもっともっと力を入れる決意です。

とはいっても、患者さんからすれば、「痛い時になんとかして」が本音の方も多いでしょう。当然、苦しんでいる方を楽にしてあげるために今まで通り治療を行います。でもあなたがこれから死ぬまで健康で、人生の「有終の美」を飾りたいのであれば、「自ら健康を手に入れる」道を一緒に歩んでみませんか。

真の健康への道を一緒に歩んでくださる方を募集します。
1年間、毎月の調整と健康教室、毎月のレポートであなたの“漸進”をサポートします。
1年間を通して、毎月身体を調整しながら、正しい習慣を身につけていきましょう。

現代日本社会の病気の多くは生活習慣病だといわれています。
日々の生活習慣が自らの病気を作っているといっても言い過ぎではないでしょう。もちろんそのことには国民は気付いています。たくさんの健康情報が巷に溢れているのも国民の健康に対する意識の高さをあらわしています。しかしそのほとんどは「簡単に」「すぐに」「驚くべき効果」と謳われるものです。長年の生活習慣が生んだ病気や不調がそんなに簡単に良くなることがあるのでしょうか。それらは症状を軽減させることがあっても根本的な解決にはなりません。
言うまでもなく、正しい習慣を続けることしか健康の道はありません。「氷で冷やす」ことや「歩く」ことはその中でも最も大切な習慣なのです。
習慣はなかなか変えられません。でも、こんな言葉を聞いたことがありませんか?

『考え方が変われば、習慣が変わる。  
 習慣が変われば、人格が変わる。
 人格が変われば、運命が変わる。
 運命が変われば、人生が変わる。』

ガンジーの言葉なのか、野村監督の言葉なのかわかりませんが、とても善い教えだと思います。『考え方が変われば…人生が変わる』間違った情報に左右されないで、正しい考え方を学び、正しい習慣を身につけ、健康になりましょう。
健康への道には、近道はありませんが、少なくとも迷わず真っ直ぐに歩めば必ず到達する道です。一緒に有終の美を飾ってまいりましょう。
年会員の年会費は45,000円です。それ以外は一切かかりません。毎月の調整を12回分として計算しても通常料金よりも5,400円お得です。しかも以下の特典があります。

年会員になると…

  • 毎月1回の調整を1年分 ☞ 4,200円×12回 = 50,400円 ⇒ 45,000円※ 1回当たり3,500円 1年間で5,400円お得
  • 年会員特別版「有終の美実践会レポート」を毎月お届けします。
  • 通常版の「有終の美実践会ニュース」も毎月ご自宅に郵送します。
  • 各種イベント(気功教室など)に無料でご参加いただけます。
  • 緊急時の遠隔気功や往診の依頼ができる直通携帯電話がご利用可能です。
  • 年会員のかたのご家族ご友人は初回治療が割引されます。  

  平成22年度年会員の募集を11月より開始します。30名限定です。
  30名を超えた時点で締め切らせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿