2009年11月21日土曜日

人類の進化

















タイヨウは1才を超えてからの成長がすごいです。

1才になった日から2,3歩歩きました。

いまは10歩以上は歩けます。







歩き始めてから、スプーンを使えるようになったり、ストローで吸えるようになったりとみるみる進化しています。

猿回しのサルはまず2本足で立たせる訓練から始まるそうです。

それまで凶暴だったサルが2本足で立てるようになったとたんに従順になり、芸も覚えるようになるといいます。

これは2本足から振動が直接脳に伝わるためだと考えられます。

人間にもそういうことがいえるのでしょうか。

サルから人間に近づいてるのかなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿