2009年10月28日水曜日

ネジ締めwalking

昨日は歩けなかったので、サーキットトレーニングにして、そのかわりに今朝歩きました。

ちょっと寝坊して5時半起床。

歩くコースはランダムで、その日の気分で決めます。

今日は遠くまで行きすぎて、43分の予定が1時間になってしまった。

昨日も書きましたが、

43分の歩行で骨盤のネジが締まってきます。

僕自身は左側のネジが締まりすぎて噛みこんでいるので、

左足をソフトに接地するように歩いています。

人それぞれ歩き方の処方は違ってきますが、

細かい事は、実際に体を診ないと判断できないので、

「生理歩行」を正確に指導するのは難しいです。

とりあえず、43分、大股、速足で歩いてください。

歩く習慣がない人は、いっぺんに始めると壊れてはいけないので、まずは10分~20分くらいから始めてはどうでしょうか。

ネジ締め効果はありませんが、慣れてきてから徐々に時間を増やせばいいですから。




広島市西区の気功・整体院「吉原綜合治療院」
http://yoshihara.blogdehp.ne.jp/ ※現在メンテナンス中につき見られません

0 件のコメント:

コメントを投稿