2009年10月5日月曜日

自転車に乗らないでください

大好きなキヨシローも自転車乗りでしたが…


http://www.youtube.com/watch?v=9HGzbFHOdv8



http://www.youtube.com/watch?v=6Pmnp3Cek_Y



もし、あなたが生理痛に悩まされているなら

もう自転車に乗るのはやめてください。



そんなこといっても、自宅から駅まで遠いから歩いて行ったら遅刻しちゃうよ!



健康のために自転車に乗ってるのに、なんでいけないんですか?




よく聞いてください。

自転車に乗っても健康にはなれません。

それどころか、骨盤をゆがめる危険があるのです。

健康のためにと、ジムでエアロバイクを漕ぐなんて、

お願いだからやめてください。

競輪選手の骨盤はゆるんでいます。

彼らは経験的に自覚してか、

骨盤に生ゴムを巻いているそうです。

競輪選手の多くは長時間立つことができないといいます。

立つ、歩く、という基本的な骨盤の機能がうまく働かなくなっているためです。

骨盤は二本足で地面に立つときに最も安定し、歩くことで骨盤の機能は発揮されます。

サドルに骨盤をのせて、ペダルを踏むという動作で

骨盤の関節はゆるんでしまいます。

自転車に乗る必要がある人は

その分しっかり歩く時間をとってください。





広島市西区の気功・整体院「吉原綜合治療院」
http://yoshihara.blogdehp.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿