2009年10月10日土曜日

生理歩行

今日から「生理歩行」をまじめにやることにしました。

院長は、ほとんど毎日歩いていますが、

ぼくは、子どもができてからは(約3年?)ほとんどさぼっていました。

「歩く」のはたまに歩くのですが、

「生理歩行」はできていませんでした。

患者さんに指導するのに、なんということか!

自己管理はしているつもりですが、

一番重要な「歩行」を忘れていた!

股関節や顎関節のこともあり

ぱっと見、ちょっと変な歩き方になっていますが、

わざとそういう歩き方をしているので

見ないでくださいっ!

まあ、誰も見てないけど、、、

恥ずかしいのと、子どもが寝ている間にと思って

今朝から5時起きです。

朝5時はもう暗いのですね~。

でも気持ちいい。

42分間きっちり歩くと

右股関節の違和感が消え

骨盤の感覚も変わってきます。

歯の当たる場所が変化する、

顔も変わってくる。

いやー、こんなに変化するのってどうなの???

どんだけイビツな体をつくってたんだろう、と反省しました。

毎日はできませんが、週3回は歩くことにしました。


からだが変われば世界がかわる。




広島市西区の気功・整体院「吉原綜合治療院」
http://yoshihara.blogdehp.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿