2009年10月2日金曜日

ひざ痛物語 明日は明るいです!

ひざ痛の方は多いです。

ひざの痛みの原因は

からだのねじれです。

ひざの痛みはひざ関節のねじれから起こります。

ひざ関節のねじれは、足首や股関節のねじれから

そして股関節のねじれは骨盤のねじれから。

本日来院された新患さん、

数年来の両膝の痛みと左肩痛

今は右ひざが痛いが、元々は左ひざが痛かった

まずいまの状態を認識してもらって

説明しながら、治療を組みたててストーリーをつくる

そのストーリーを共感してもらいながら

足首 → 股関節 → 骨盤 → 右ひざ → 左ひざ → 股関節 → コウハイ筋 

ここまでで確認すると、まだ左ひざに痛みが残る

最後に半月板を調整してフィニッシュ!!

我ながら、ストーリーは完璧でした。(自画自賛!!!)


ここから新たな物語が始まります。

からだがかわれば、未来がかわる。

「もう治らないと思っていました。あきらめなくてもいいんですか?」

あきらめないでください!!

今日から大逆転のクライマックスに物語は進みます。

物語はハッピーエンドじゃないと!


広島市西区の気功・整体院「吉原綜合治療院」
http://yoshihara.blogdehp.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿