2010年1月23日土曜日

大地主(おおぢぬし)

去年から始めたこと
  • 朝食抜き
  • スロトレ
  • 早起き
  • 生理歩行
  • A6ノートを使う
  • 読書年間200冊
  • テレビを観ない

途中挫折したもの(辞めたもの)

  • ゆる体操
  • 伊藤式胴体力体操
  • 体幹内操法
  • サーキットトレーニング
  • 鉄球運動
  • コーヒー抜き

   たぶんほかにもあるけど、思い出せない。

朝食抜きは完全に習慣化しました。

夜も20時以降食べないようにして、午前中は胃の中をカラッポにして排泄にエネルギーを使います。

じつは便秘気味で、なおかつ痔が悪かったので始めた習慣なのです。

15年以上前からのジヌシです。

痛みが酷くなって、7年前に初めて肛門科を受診したときには、即手術を勧められました。

仕事を休めなかったため、薬でなんとか我慢しました。

ボラギノールは良く効きます!

その後、痛みは楽になっていましたが、相変わらずジヌシでした。

自分の身体を変えていくことで、生活を変えていくことで徐々に治していきたいと思っています。

朝食抜き生活を始めてからは排便のリズムもよくなり、回数も増え腸内環境も良くなってきているのを実感します。

0 件のコメント:

コメントを投稿