2010年1月18日月曜日

アラフォーに捧ぐ~なぜ四十肩なのか?

四十肩とか、五十肩とかいいますよね?

あれってなんで四十と五十なんですかね?

ぼくももうそろそろ40なんで、(あと2カ月、3/21がバースデーです。プレゼントは快く頂きます!)

他人ごととは思えません。。。

でも実際には20代の四十肩もいれば、70代の五十肩もいます。

だれが言い始めたことか知りませんが、

四十代、五十代に肩関節を痛がる人が多いから、そう名付けられたのだと思います。

では、なぜ四十代、五十代に多いのか??



気になるでしょ???



それは…




次回に続く!!!





さて、本日来られた四十肩の患者さんですが、

3~4年たっているそうです。

かなり長いですね。

整形外科やら整体やら行っても良くならないそうです。

うちでも、一発で治す自信はありません(謙虚に)

でも来た時よりは楽にして帰っていただくことは出来ます。

そうしないとお代が頂けないですから。。。

身体の仕組みを知れば、ちょっとの細工で(いや、技術で)

動きは良くなります。

この方も可動域はかなり改善されました。

根本的にはこれからが勝負なんです。

それは…




次回に続く!!




広島市西区の気功・整体院「吉原綜合治療院」
http://yoshihara.blogdehp.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿