2010年1月7日木曜日

センサーに振り回されるな!!

自動車についてるセンサーがあるでしょ。

バックするときに障害物があると反応して、ピピピピ…!と鳴るやつ。

あれって便利ですよね。

ぼくはだいたい運転がヘタクソなので、あれには助かってます。

あれがついてない車に乗るとすごく不安です。

でも初めてセンサーを体験した時には、ピピピと鳴ったとたんにブレーキ踏んでたので、慣れるまでは不便でした。

慣れてしまえば、ピピピと鳴っていても、まだまだこのぐらいまで大丈夫、とか判断できるようになってバックがラクチンになりました。

なんでこんな話をしているかというと、

体にもセンサー搭載しましょうよっていう話です。

体の調整を続けると、自分の身体の変化に敏感になってきます。

それまで平気だったバランスの崩れでも気になってしまう。

それがセンサーです。

そう、最初は不便に感じます。うっとおしく感じます。

それでいいんです。

慣れてくれば、加減がわかりますから。

それまでは、体の変化を楽しんでいてください。

という、話を今日最後の患者さんとしました。

身体の運転も上手い下手がありますからね。



車も身体も大事に乗れば、長持ちします。

(車に関しては全然説得力ないですが、、、)



広島市西区の気功・整体院「吉原綜合治療院」
http://yoshihara.blogdehp.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿