2010年1月20日水曜日

昨日学んだこと

昨日の施術で学んだことは、

  • 集中力が重要

  • 諦めないこと

  • 最後が大事

結局は全部同じことなんですが、また今まで教わっていることですが、

自分自身がそのことを実感できた施術例が2件ありました。

気付かせてくれた患者さんに感謝です。

技術の面でも、昨日は気付きが1つあり。

それも3年前に、教わっているものなのに、昨日やっとわかった!

なにをやっても人より時間のかかる出来の悪さが

いつになっても、トホホです。

自分の場合、その場でわかった気になってるときのほうがヤバイ。

たぶん勘違いしている。

でも、「勘違い」が力になることもあるんだよね~

ぼくの“裏”座右の銘は、

「人生勘違いしたもの勝ち」ですから。

勘違いに気付いて、恥かいて、そこからが学びになります。

効率の悪い、超遠回りの学習法です。

誰でも知ってる「never give up 」をじわ~っと胸に感じた昨日でした。

広島市西区の気功・整体院「吉原綜合治療院」
http://yoshihara.blogdehp.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿