2009年9月23日水曜日

幸せのちから

カンチャン接待の晩、自宅でDVDを観ました。

カンチャンは疲れてぐっすりです。


観たのは

ウィルスミスの「幸せのちから」

『幸せのちから』(The Pursuit of  Happyness)は2006年のアメリカ映画。事業の失敗によりホームレスになるまで落ちぶれたが、最終的には成功を掴んだ実在の男性、クリス・ガードナーの半生を描いた作品である。主演はウィル・スミス、息子役には彼の実の息子であるジェイデン・スミスが配役され、親子共演となった。
間違えられやすいが、原題の「ハピネス」は正式な綴りの「Happiness」ではなく、「Happyness」である。これは息子の託児所の落書きにあったスペルミスが元となっている1。同時にアメリカ独立宣言における「幸福の追求(The pursuit of happiness)」のもじりとなっている。


泣けました。

「誰にも無理だなんて言わせるな」

父ちゃんがんばらんといけんね!

広島市西区の気功・整体院「吉原綜合治療院」
http://yoshihara.blogdehp.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿