2009年9月3日木曜日

子育ては修行ですな

昨日は外出しないで家にいたので、久しぶりにずっとカンチャンと遊んでいました。

「ごっこ遊び」なんですが、カンチャンの「ごっこ」はハンパないっす。

昨日やったのは「ラーメンを食べに行く」ごっこ??

「おとうさん、ラーメン食べに行こうや」

「うん、行こう行こう」

「いらっしゃいませーっ」(一人二役?)

「これ見ておとうさん(といってメニューらしきものを差し出す)、おいしそうだねー」

「おとうさんはみそラーメンにしようかなー」

「だめ!」

「??じゃあしょうゆらーめんに…」

「だめ!」

「おしょくじらーめんにしんさい」

「おしょくじらーめん??なんじゃそりゃ??…じゃあおしょくじらーめんで」

「おしょくじらーめんいっちょうー」

「らーめん食べたら車にのってかえろうねー」

「そうしようそうしよう、らーめんできたかなー?」

「まだだよ」

「今日はいい天気だねー?」

「そうだねー、らーめんまだ?」



いつになってもラーメンは出てこない…

カンチャンはきっと、

「ラーメンを食べに行って注文をしてもなかなかラーメンがでてこなくて、どーでもいい話をだらだらする」ごっこをしたかったに違いない!!



広島市西区の気功・整体院「吉原綜合治療院」
http://yoshihara.blogdehp.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿