2009年9月25日金曜日

秋の交通安全キャンペーン?

「うそ~!! 信じられないくらい体が楽~!!!」

はじめて施術をうけられた、40代女性が施術後に声をあげました。

「こんなに楽になるなんて!!!」

喜んでいただけるのは、本当に嬉しいことです。





しかし、ただ単に、


からだが本来あるべき状態に戻っただけなのです。







あるべき状態に戻ったからだは、

あるべき機能を発揮しはじめます。




正常な感覚が取り戻せてくると、

今まで気にならなかった程度の

からだの異常に気づくようになります。

センサーが正常に働き始めるのです。




5月から来ている看護師さん、

来院からひと月たった頃に

「最初にくらべると今は全然楽になってるけど、

今までだったら気にならなかったコリや痛みに敏感になってきて

逆に来院回数が増えてる気がする(笑)」

とおっしゃったことがありました。

「それって不便ですよね?」

でもまったく何も感じずに酷くなるまで気づかないのも不便ですよね。





最近の自動車はバックするときにピピピピ…って音がしますよね?

センサーがキャッチして教えてくれるでしょ。

ぼくも最初にそういうのに乗った時は

音がピピピって鳴った瞬間にブレーキ踏んでました(笑)

でも慣れてくると、センサーの音を無視していい場合と、

ブレーキを踏まなきゃいけない場合の判断ができるようになります。


何かにぶつかってから気づくのでは遅いですよね。


まさにそんな感じだと思ってください。


からだのセンサーが教えてくれるシグナルのすべてに反応していたら

生活できません(笑)

でもセンサーが働かないからだでぶつかるまで走り続けるのは危険です。

からだの運転もセンサーを上手に使って、

安全運転してください。

秋の交通安全キャンペーンのお知らせでした(笑)




広島市西区の気功・整体院「吉原綜合治療院」
http://yoshihara.blogdehp.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿