2012年3月27日火曜日

最強の営業テクニック??






うちの奥さんと同じ保育園、同じ小学校、同じ中学校。

ぼくが修行した接骨院に通っていた。しかもぼくが在職期間に。

そんな人と広島で出会うとは。


photo credit: dgray_xplane via photopin cc





去年広島に赴任してきて、昨日の朝電話をかけてきた、ある営業?マン。
去年同じ用件で別の人物には1回お断りをしています。

別に興味もなかったのですが、午後なら時間とれるし、会ってもいいかな、となぜか思ったのです。


好感のもてる方でした。

いろんな話をするなかで、彼のFace book のページを見せてもらったとき、


photo credit: ZeRo`SKiLL via photopin cc







「八王子出身ですか?」

「そうです」

「うちの奥さんも八王子なんですよ。八王子のどこですか?」

「諏訪町っていうとこなんですが」

「え、うちの奥さん諏訪保育園で・・・」

みたいな感じで、どんどんつながっていって






photo credit: Mikey G Ottawa via photopin cc













「もしかして名倉堂ですか?わたし通ってましたよ。18年くらい前ですかね」

「あ、それじゃあそんときいたよ、名倉堂に」

「なんか、会ったことあるような気がしたんですよ!」


ええ~~っ!! いや、ぼくは覚えてないんですが・・・



いっきに親近感がわいたので、契約内容理解してないのに、

「入りますよ!」

と言ってしまいました。

ついでにカラダの調整までしてあげちゃいました。



ご縁って不思議~!

っていうことで、ぼくもFace book 始めてみます。





0 件のコメント:

コメントを投稿