2012年3月26日月曜日

しょうたろう参上!

3月24日11時36分。





我が家に新メンバーが登場しました!






「正太朗」です!

4月5日が予定日だったので、まさかこんなに早くこの日が来るとは。

予約もいっぱいだったため、立ち会えないかも、と思いましたが。

11時半に午前の仕事を終え、走って自宅へ。

はじめての自宅出産。

家族全員で見守りたいと思ってました。

ギリギリで間に合いました。

次男の太陽が妻の手を握って、

「がんばれ!大丈夫!」って励ましてる。

長男カンジは股ぐらを凝視、「気持ち悪い~」って(笑)

そして、お父ちゃんを待っていたかのように、満を持して登場!!

2880gの元気な男の子。

よくがんばった!

へその緒のついたままの状態で妻の胸のに乗る赤ちゃん。

続いて登場した胎盤はグロテスク・・・

ぼくがへその緒を切りました。

結構硬かった。

ハサミでジョキッとやると血が出てきた。これが臍帯血か。

へその緒切るときに、太陽が「かわいそう・・・」って涙流してました。

2人の息子にとっては貴重な体験ができたと思います。






2 件のコメント:

  1. 無事に出産に立ち会えて良かったですね!

    本当におめでとうございます~

    遅れましたが お誕生日もおめでとうございます。(笑


    またトレーニングで会いましょう!

    返信削除
  2. merikusonさん、ありがとうございます!

    またトレーニングか、飲み会で(笑)

    返信削除