2012年3月26日月曜日

赤ちゃんパワー

photo credit: Foxtongue via photopin cc

感動の出産立ち会いを終え、急いで仕事にもどる。

3週間前のねん挫の痛みがひかないRさん。


40代のママさんですがサッカーやってるそうです。

で、ねん挫したとか。

なでしこの影響ですかね。けっこういるみたいですよ、ママさんサッカー。

ねん挫でも整体??って思うかもしれませんが、もちろんOKです。

むしろ、外傷は得意!

なんでかっていうと、ぼくは接骨院出身だからです。

東京で7年間住込みで修行した接骨院は、バリバリの外傷専門でした。

接骨院の業務範囲は「急性外傷の応急施術」なんだから「外傷専門」って書くのもおかしいんですが。
でも、まわりの接骨院、整骨院ってどうです?
急性外傷、つまり、骨折・脱臼・ねん挫・打撲・肉離れだけを取り扱ってるところなんでほとんどないでしょ。
いまは「かたこり・腰痛」なんかがメインなんでしょうね。
でも、それは本来の業務範囲外ですから!保険診療の対象外ってことですよ。不正です!



ここでの修行のおかげで、骨折や脱臼の整復の臨床をいっぱい積むことができました。




ねん挫だって、整復が必要だし、包帯の巻き方だけで、痛みが変わります。

そのうえで全身の調整ができるので、万全です。

最近、技がキレキレなのに、さらに「赤ちゃんパワー」もらってるので、変化が格段に違います。

体重掛けても痛くない、歩くのも痛くないところまで調整して、

包帯巻いてフィニッシュです。






0 件のコメント:

コメントを投稿