2009年12月30日水曜日

「歩行」であそぼう

今朝も5時に起きて、43分歩きました。

昨日は、真っ直ぐに歩けなかったのですが、今日は歩き始めからスムースです。

昨日よりも速足で、テンポよく歩けたので、頭の中でいろいろな妄想もできました。

歩くという最も基本的な動作にこだわることで、いろいろな気付きがあります。

身体の変化も楽しめます。

でも、ひとりで考え事もできる貴重な時間です。

結婚して、ましてや子どもができてからは、ひとりの時間が貴重です。

そういう意味では、ひとりでドライブするのも好きですが、運転が下手なので、考え事をしているとヤバイ場合があります。

歩くほうが安全で、経済的で、健康的。

自分にとっては、歩く時間が、こころとからだの両方に必要みたいです。

妄想大好きですから。。。

でも、「趣味は妄想です」は危険視されかねないので(笑)

「趣味はウォーキングです」にしときます。

最近、車に乗ってないなーー。

さあ!今年の治療もあと2日です。

顔晴りまっせ!!


広島市西区の気功・整体院「吉原綜合治療院」
http://yoshihara.blogdehp.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿