2009年12月22日火曜日

風邪をひけ!熱を出せ!

朝から喉が痛くて、声が出ないと思っていたら、夜には熱が出ました。

去年も年末に風邪ひいて、あげるはくだすはで大変でした。

しかし、月曜日から風邪をひくとは何たることか!

たるんどる!(怒)

風邪ひくなら休みにひけよ!


と、自分に叱咤したところで、さあ熱を出し切ろう。


いまさっき4度めの着替えをしました。


熱を出し切るためにどんどん着込んで布団を頭からかぶって汗をかく。

汗をかいたら着替える。

これを5〜6回繰り返したら、熱がひいて体が楽になります。


最後は爽快感(笑)


この方法は大学生のころからやっていますが、失敗はありません。


ただ洗濯物が増えるのが難点です。奥さんゴメンね。


整体的には、熱は下げるものではなく、出し切るもの。

風邪は身体の大掃除

年に最低1回は風邪ひかなくちゃ


風邪もひけないような身体は、強いのではなく鈍いのですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿