2009年12月29日火曜日

人間やめますか?それとも…

今年は、有名人の覚せい剤事件が話題になった年でした。


「クスリやめますか?それとも人間やめますか?」

というCMが昔ありました。

覚せい剤追放キャンペーンかなんかのCMでしょう。

かなり古いですが…


今朝5時半に起きて、久しぶりに歩きました。

いつもより少し厚着をして、首にマフラー代わりのタオルを巻いて、手袋をして、マスクをして出かけました。

先週、風邪をひいてから喉だけがまだおかしいのです。

まだ咳がときどきでます。だからマスクをして歩きました。

京都で大魔神先生に触れられてから(治療をうけたというより、肘を触れられただけ…)

左股関節の、正確に言うと左仙腸関節の状態が明らかに変わりました。

そして右股関節が胡坐をかいても痛くなくなりました。

それを崩したくなかったので、鉄球運動とかしないようにしていたのです。

歩くことでも変わるかもしれませんが、人間は歩く動物。

歩くことで変化すれば、それもまたよし、変化を楽しもう、と思って歩きました。

確かに、以前とは歩き方が違います。

変な感じです。

歩き続けました。

左の骨盤がフワフワしてきました。

それからソワソワしてきました。

右足の歩幅をなるべく大きくとるようにしました。

あーー、歩くだけなのに、なんでこんなに楽しめるの???

ちょっと変態なのかもしれません。

人間は歩くことによって、進化した動物です。

歩かなくなってくると、歩くための機能は失われていきます。

歩くのをやめると、人間じゃなくなりますよ。























広島市西区の気功・整体院「吉原綜合治療院」
http://yoshihara.blogdehp.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿