2011年12月31日土曜日

天才になりたい

年賀状終わらない、年会員さんに出すニュースレター完成しない、大掃除が終わらない・・・・

・・・・のになんで本読んでるの??おれ!

南海キャンディーズの山ちゃんの本「天才になりたい」

面白すぎて止まらない(笑)

笑えるし、ちょっと泣けるし、ためになる!

ぼくみたいに、どうしようもなく凡人は天才、奇才、超人、達人、カリスマに憧れる。

絶対に無理だとわかってるので、ちょっと「変わってる人」「ユニークな人」「独特な人」「雰囲気のある人」を目指したりするのだが、ことごとく中途半端に終わり、あらためて自分が普通すぎることを思い知らされる。

山ちゃんの思想と行動(そんな大仰なことじゃないけど・笑)はそんなぼくに勇気を与えてくれる。

2011年、100冊以上読みましたが最後のヒット!

さ、現実に戻ろう(笑)



では良いお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿