2009年6月22日月曜日

気功教室

昨日は気功教室でした。

今回初参加のKさん、大竹市から来ていただきました。

常連のSさんは山口県和木町からの参加です。

その他の参加者の皆さんも、雨の中ありがとうございました、お疲れ様でした。

さて、第6回となりました気功教室ですが、予告通り「歩行」についての講義から。

雨のため、実際には歩きませんでしたが、その代り「WB体操」をお教えしました。

正しくやれば、歩行に近い(けど及ばない…)効果が期待できます。

雨の日にはWB体操で間に合わせましょう。

【実習①】 全員で水道水に「気」を入れる練習をしました。

まずい水道水がまろやかな名水に!

【実習②】 かたこりやくびこりに効く簡単指先タッピング

みなさん、首がフニャフニャになりました!

ストレスいっぱいのSさん、実習前に唾液アミラーゼモニターで計測すると、

114!! ストレスありすぎ!

実習後の計測では81まで下がりました。(それでも61以上はストレスありですが、ストレス遮断すればもっと下がります)

最後に「感謝の石」が登場!

これがあればいつでも「氣」がだせますよ。

来月にはお気に入りの石をご持参ください。

その石がマイパワーストーンに変わります。

気功教室は毎月第3日曜日午後1時からです

0 件のコメント:

コメントを投稿