2010年11月19日金曜日

風邪をひけ!

昨日は45人でした(4人ドタキャン!!)

朝7時から夜7時半までノンストップドライビング(笑)

でもちゃんと昼メシは食ってます(5分でカレーをかきこむ)

べつに昼くらい食べなくっても、と言われそうですが

なんせ朝メシも食ってないもんで

もう1年10カ月続けてる「朝メシ抜き」

お腹がグルル~となるのが快感っすよ

空腹感を楽しんでます♪

だから昼メシがいちばんの楽しみなんですよ~

ところで、昨日は風邪引きさんが多かったな~

整体的には、風邪は抑えるものじゃなくて経過していくものなので

カラダが整えば整うほどスムースに経過していきます

経過、つまり通り過ぎるっていうこと

症状をクスリで抑えるっつーのは、通行止めにすること

通行止めしてる間に大渋滞して、しまいには暴発!決壊!

…ってことにならないように、ときどき風邪くらいひけるカラダじゃないといけませんね

昨日も何人かの人には「これで風邪ひけますよ」と言ったら

「困ります~!!」とか言われちゃいましたが

そのほうがあとで身体はスッキリしますよ


そろそろ年末の大掃除の時期です

カラダも中から大掃除!

って…わしもこの時期に必ず風邪ひいてます…

自分への言い訳のために~

風邪をひけ!熱を出せ!







2 件のコメント:

  1. 吉原先生、こんにちは。
    すごい人数ですね。
    朝早くから休憩も少ないようで。
    勉強になります。 大本

    返信削除
  2. ご訪問ありがとうございます
    月2回の割引デーなので(笑)
    他の日はヒマなんですよ~~

    返信削除