2011年11月24日木曜日

シエンタ、フィッシュバーガー、フォーゼドライバー

今年の1月に買い替えたばかりのクルマですが、

来年家族が増えるので、軽じゃあいけんよね~・・と軽~く相談するつもりが

また買い替えることになりました!

昨日は、僕の友人でクルマの相談役「ガラちゃん」のところへ。

まったくクルマのことがわからないので、基本的なことから教えてくれます。

的確なアドバイスを受け、決めてしまいました。

次は「シエンタ」っていうクルマです。


普段からクルマにこだわりが全然ないので、言われるがまま(笑)

それなら信頼できる友人のとこで買うのが一番ですね。

唯一、うちの奥さんからの要望 → スライドドアー

これだけで選択肢が絞られて、あとは見て、乗って、フィーリングで・・・

シエンタって知らなかったけど、帰りに気をつけてみたらけっこう街中走ってるんですね~

これぞ、カラーバス効果(笑)
カラーバス効果(カラーバスこうか、color bath)とは心理学用語の一つである。カラーバスは「色を浴びる」の意。 意識していることほど関係する情報が自分のところに舞い込んでくるようになるといったものである。例えば、「今日のラッキーカラーは赤」といわれると、街でその色ばかりに目が行くなども、カラーバス効果である。
傷つけずに買い替えるのって初めてかも!

帰りに「モスバーガー」に寄って、念願のフィッシュバーガーを食べました。


なぜ念願だったのかというと、ダイノジの大谷さんが絶賛してたからですが・・・

たいしたことなかったです(笑)

そのあと、足袋靴下を買いに「ファッションセンター・しまむら」に行き、

太陽にねだられて、フォーゼドライバー廉価版(笑)を買うはめに。

正規のフォーゼドライバーは入手困難な状況らしいので、廉価版でごまかそう。

音も光も出ませんが、3歳児には満足でしょう。


システマトレーニングをお休みして家族サービスの「勤労感謝の日」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿