2011年11月15日火曜日

カン違い万歳(笑)

月曜日には久々の参加?システマトレーニング

日曜日のレッシュでのリポーズトレーニングの効果を実感できました。








いままで苦手だったローリングがなんだかスムースにできたような気がするのです。



いや、あえて言おう!(笑)

「わし、上手くなっとるじゃん!」

システマの4原則「呼吸・リラックス・姿勢・動き続ける」
どれもなんとなくわかるようでわからない(笑)

リポーズで自分の軸がつかめると、「リラックス」「姿勢」「動き続ける」がつながってきた!(なんとなく・・・)

「呼吸」は・・・まだ暗中模索、五里霧中(笑)

昨日も基本トレーニングが主でしたが、今の自分にはここが重要な気がします。

何回も何回も繰り返す中で、つかめていくことでしょう。

とりあえず昨日は、システマを始めてから初めて「上達したか?」を感じた日でした。

勘違いしたもん勝ち!が座右の銘ですから。



今年五月に藤本靖先生のセミナーで教わったこと(要旨)


小さな確信を大切にする

思い込み

とりあえず進む(迷わない)

思い込みの解体(あっ勘違いしてた!)

じゃあ、あれはなんだったんだろう??

知覚の再構築


最初に戻る・・・
(循環していく)

今月の藤本先生のセミナーも申し込んでたけど、都合が悪くなってキャンセル。残念!

0 件のコメント:

コメントを投稿