2011年2月14日月曜日

交通科学館と美容院と整体院


昨日は広島交通科学館に行ってきました。





今は仮面ライダー好きなカンチャンもちょっと前までは「鉄ちゃん」でした。

貨物フェスにも行ったし埼玉の鉄道博物館にも行ったしプラレールキャラバンにも行った。。。

新幹線も大好きだったんだけど。。。

やっぱり好きなんじゃね!!

プラレールのブースもあって大興奮!!

いろんな自転車にも乗って2時間くらい遊びました。

その後は奥さんの美容院に大竹市まで。

美容院なんてそこらじゅうにあるのに、わざわざ1時間かけて遠くまで行く。

そこはうちの奥さんのお気に入り。

感じのいいお兄さん(でもわしより年上、しかも高校の先輩)と感じのいいお店。

すごく居心地の良い美容院です。

若い人からお年寄りまで幅広く愛されてる。

儲かっている感じはしないけど(実際は儲かってる?)大切にされているお店。

たくさん美容院ができてもここに行きたい人がいる(うちのおくさんがその一人)

マーケティングとか差別化とか顧客満足とかUSPとか、言ってる時点でここにか敵わないんだろーなー。

夕方には、近所にできた「○○○整体院」へ。

あまり他院で治療うけたりしないんですが、たまには「お客さん」になってみないといけないと思って。

新規競合店の視察、とかじゃないんですよ~。たまたまちかくにできたし、日曜でもやってるから。

ボキボキされるの久しぶり~!!15年ぶりくらいかも!?

いやーインパクトありますね、やっぱり「ボキボキ!」とかやられると。

なんかスッキリするし。(うちではやりません)

いろんな意味で勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿