2009年3月11日水曜日

テレビは見ません

ぼくはテレビ大好きっ子です。

いや、でした。

西区に引っ越してからは、ほとんど見ないようになりました。

きっかけは、引っ越したときにテレビの接続がうまくいかなくてしばらく見なかったことから。

でも本来テレビが大好きで、見たいものがなくても、すぐに点けちゃう人だったので、
その間、見たくて見たくてたまりませんでした。まだ、携帯電話も旧機種でテレビ見れないやつだったし。

ちょうど北京オリンピックの時期だったし、ボルトの走り見て~と思ったのも我慢していました。

そのころ『「一日30分」を続けなさい』という本を読みました。

その中に「テレビを見なければ2ヶ月分の時間を捻出できる」(1年間に)と書いてありました。

ちょうど良い機会なので、テレビを見ない生活に切り替えてみることにしました。

と同時に、朝早く起きるようにして、勉強する時間にあてました。

それ以来、テレビを見ない生活。もう慣れましたし、いかにテレビをボーっとみている時間が長かったかということに気付きました。

あっでも子どもと一緒にNHKの「日本語で遊ぼう」「ピタゴラスイッチ」などは見ています(笑)

受信料とられてるんで、NHKは見ないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿