2012年2月11日土曜日

昨日のトレーニング

今年初のトレーニング

安佐南区スポーツセンターに遅れて到着すると、インストラクターの先生が帰ろうとしているとこだった!

危ない危ない、間に合ってよかった。

誰も来ていないので2人でトレーニング開始。

途中で佐々木先生が合流し、3人でトレーニング。

①ブリージングウォーク(両手を挙げて~1歩~2歩~3歩~・・・10歩)
  ず――っと腕を挙げっぱなし!カラダの変化を観察しながら歩くと楽しい。
  今まではインストラクターの真似をして顔の前あたりに肘を持ってきて「阿波踊り」的な形をとっていたが、自分は4スタンス的にはAタイプなの耳の後ろに肘がくるような意識で腕を挙げて歩いた。そのほうが腕、肩のテンションが抜けるような気がした。

②プッシュアップポジションのままでテンションを捜して抜く
  キツカッタ―――ッ!絶対明日筋肉痛になるな、腹筋が。
  4スタンス的には・・・自分がA1なので人差し指の拳を意識してみた。
  そのほうが力が抜ける感じ・・・にしては限界早っ!

③手指、手首、肘、肩、首のストレッチ?など
  これも面白かった。家でもやってみよう。

④ペアで押し合う(正面、横並び)
  久しぶりのトレーニングで感覚を思い出すのに時間がかかった

⑤ペアでストライク(正面、横並び)
  眼をつむってやることで感覚を取り戻した気がする

⑥ペアでナイフで突き合う(正面、横並び)
  だんだん乗ってきた(笑)

⑦2対1でストライク
  Tインストラクターのストライクを受けると、お~システマ!って感じになる。

⑧3人で輪になってド突き合い(笑)

⑨シェアリングタイム


やっと2012年が始まった!!

やっぱり楽しいね、システマ。

今年もトレーニングはシステマとレッシュでいきます。










0 件のコメント:

コメントを投稿