2012年2月1日水曜日

男は黙って・・・

今日から2月です。

今朝も歩こうと思い外に出ると雨が降ってる。

せっかく完全防寒して外に出たのに・・・

結局クルマに乗って近所のマックへ。

「朝マック」しようかなーーと思ったら、5時前は「朝マック」じゃないみたい。













しょうがないのでコーヒーだけ飲みました。

まだ完成してない「有終の美実践会通信・2月号」のネタを考えながら。


ぼくは施術中、あんまり喋らないので、(喋れないので)この「通信」が大事な伝達手段だったりします。






修行時代、お喋りが上手な先輩方に囲まれて仕事してました。

「おまえがとなりのベッドで治療してると鼻息しか聞こえない

とよく言われたものです。

「少しはしゃべれ」と「鼻息がうるさい」のダブルミーニングなご意見。

喋ろうと思うと手が止まり、手を動かすと口が止まる。

つまり余裕がないので喋れない―!

さすがに10年以上この仕事してるので、

その当時よりは喋れるようになったのですが・・・

今度は

聞いてないΣ(ll゚Д゚ll)

すんませーん!

集中力ないもんで!


鼻息問題は・・・マスクしてます。


いや、ふつうのマスクね。



さあ!2月だ!寒さをぶっ飛ばせ!

0 件のコメント:

コメントを投稿