2009年2月4日水曜日

早起きは三文の得?いや徳?

どちらにしても、早起きをすると得するという意味らしい。

最近は4時に起きたり、5時に起きたりして、早朝に勉強をするようにしている。

夜は出かけることが多いので、家にいるときにはなるべく子どもと過ごすようにしている。一緒にお風呂に入ったり、遊んだり。寝かせつけようとすると、一緒に寝ちゃうんだよな~。

という訳で、一人静かな時間を確保するためには早く起きるしかない。

1月中旬から続けているのだが、かなり集中できる。勉強はかどる!

最近は奥さんも一緒に起きて、家事をこなし、読書などしている。

主婦も家事、育児に追われて、自分の時間が持てない。それでイライラする。

早起きの習慣で、充実した毎日を送ろう。

☆今日の気付き:マニュアルを読むことは将来のために時間を投資すること

携帯電話のマニュアル読んだことない私…!

0 件のコメント:

コメントを投稿