2010年3月9日火曜日

今朝の施術

早朝の新患さん。

ぼくが昔、すごーくお世話になったS先生の治療を普段受けているという高校生。

もう8年か9年くらい前でしょうか。。。

開業して間もないころでした。

スパイラルテーピングの講習会でお会いしたS先生。

ぼくから見て、いやだれが見てもそういうと思いますが、技術的にも、人格的にも秀でた完璧な先生です。

学ぶべきところだらけで嫌になるくらい(笑)

毎週1回宇部まで通わせていただきました。

その後もいろいろな面でご指導くださり、気にかけていただきました。

最近はお会いしていませんが、ますます進化されていることでしょう。

私の方は紆余曲折あって、今は整体をしておりますが。




そんな尊敬する先生の診ている子を診ることになるとは。。。

たまたま今日だけ広島にいるということで診させていただきました。




昨日にも増して超ソフトタッチな施術!!

岡山の感覚消さないために、あえてルーティンを無視しています。

変わらなかったらいつもの型に戻すだけ。

時間も超短い。



息を止めないこと。



はいできた!

本人には「施術された感」がないと思います。

だって、こっちの「施術した感」もないんですから!!

でも確信(過信ともいう…)

痛みは消えたはず。

確かに変わった。

これでよし!

S先生とは全く違う方法ですが。

自己満足(←これ重要!)できましたよ!

全国大会がんばって!

0 件のコメント:

コメントを投稿