2009年5月15日金曜日

朝の散歩

最近毎日、カンチャンと一緒に朝30分程度の散歩をしています。

カンチャンの便秘解消とストレス解消のためです。

朝5時に起床。自分の朝の日課(体操、勉強など)をこなして、6時にカンチャンを起こす。

カンチャンはGW明けから、トイレトレーニングを開始したので、まずはトイレでオシッコ。

オシッコしたら「カンチャンえらいね~」と褒めてやります。

それから水を飲ませて、顔を洗って、お着換え。

「じゃぁお散歩いこっか?」というと

「お買いもの?」というカンチャン。

あぁ、散歩に連れ出すために初日に「パン買いに行こうか」と誘いだしたのが良くなかった。

それ以来散歩の帰りにパンを買うことになってしまったのだ。

「お買いものじゃなくてお散歩だよ」といっても、

「お買いもの行く~!!」といって外に出る。

結局今日もカレーパンを買って帰りました。

毎日の出費が…でも最近缶コーヒーをやめたのでいいか。

広島市西区の気功整体院 

0 件のコメント:

コメントを投稿